イメージ画像

最新情報

2015年3月4日未分類
お掃除機能付きエアコンは本当にいいの?!
2014年8月4日掃除のコツ
ながら掃除を採用してみよう
2013年11月24日掃除のコツ
水の汚れ
2013年8月19日掃除のコツ
掃除とカビ対策
2012年9月4日掃除のコツ
年末大掃除のための準備

お掃除機能付きエアコンは本当にいいの?!

今私は新居の為に、いろいろな家電を探しています。
先日はエアコンについていろいろな業者や家電量販店を回ってお話を聞いてきました。すると、今のエアコンはお掃除機能付きのものが良く出ているという話を聞きました。
確かに、エアコンは大掃除の時ですらなかなか掃除をするのを拒んでしまうくらいで、掃除をするとしてもフィルターの掃除くらい。CMでやっているような水圧で中の汚れを出すといった事は、業者でなければなかなかできません。そういった点を考えると、お掃除機能付きのエアコンの方がいいなと思いますよね。そこで、今日はお掃除機能付きエアコンについて少しお話していけたらと思います。
お掃除機能付きエアコンはその名の通りお掃除機能が付いています。しかし、色々調べていくとお掃除してくれる場所が限定されているという事が分かりました。その場所は、フィルターだけ。
え?!と思いましたよね。フィルターなら自分でも簡単に掃除できるし。望んでるのはそこじゃない!!一番掃除して欲しい所は、もっと中のアルミフィンという部分なんですよ。
だけど、お掃除機能付きエアコンはココの部分は掃除してくれません。
このことを踏まえたうえで、フィルターだけでも掃除をしてくれるのならば選ぼうという場合もあると思います。しかし、私はいろいろな機能が付きすぎて本来の役割があまり発揮されないのでは。。。とか、自分で掃除をするときには簡単に行うことが出来るのか。。。など、まだまだお掃除機能付きエアコンを選ぼう!という気持ちにはなることが出来ませんでした。今後はもっと内部を掃除してくれるエアコンが出てきたら考えてみようかとも思っています。
実際にお掃除機能付きエアコンを買われた方の意見をもっともっと聞いてみたいと思います。

タグ

2015/03/04 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ